出張飛行犬撮影隊KOBEとは

e0196319_1082352.jpg


今シーズンは雨天などで撮影会が順延になることが多く、本当に残念です。

出来るだけ良い条件で、ワンちゃんたちの元気いっぱいの可愛らしいところを撮りたいので、微妙な天候の場合は決行か順延かで悩むところです。

特に戸外でアクティブなシーンを狙う飛行犬撮影は、早いシャッタースピードを確保する必要があるので、なるべく好天の下の豊富な光量が望ましいのです。
(撮影機材の進歩が著しい昨今は、土砂降りの中で撮影することも可能ですが)


今回の話題は、飛行犬撮影所KOBE支部の出張飛行犬撮影隊についてご案内させていただきます。

出張飛行犬撮影隊は南あわじドッグラン・飛行犬撮影所で活躍する加納カメラマンが、淡路・神戸を拠点に関西及び名古屋、静岡間のドッグランからオファーをいただき、主に春と秋の年2回、出張撮影に出かけて飛行犬撮影会を催行する撮影隊のことです。

撮影隊と言ってもカメラマンとアシスタントの2名でお伺いすることが多いのですが・・・。

出張飛行犬撮影の基本コースの撮影費用は¥5,500です。
多頭飼いの方は2頭目からは¥4,400です。

基本コースの内容は、1頭のわんちゃんを約20分〜30分程で飛行犬撮影し、
撮影カットの約80〜150カット程度は全てCDなどのメディアに収録致します。
撮影データの中のカメラマン・セレクトの1カットをポストカードにしてお渡し致します。

撮影データ等は、主催ドッグラン又はお手元に届くまで約一週間ほどお時間をいただきます。

撮影データの中にはカメラマンが選んだカット以外にも価値ある画像や、飼い主さんが気に入るものなどが多く含まれている可能性があります。プロ用の機材でプロが撮る画像ですので大きく引き延ばして部屋に飾ったり、愛犬のオリジナルアルバムを創ったり、デジタルフォトフレームで画像を楽しんだり、と非常に利用価値のあるものだと思います。

基本コースの他にはオプションとして写真集、 ミニ写真集、 カレンダー、ステッカー、キーホルダーなどが有ります。詳しくは神戸支部のHPの料金のページでご確認下さい。

出張先の施設やドッグランなどのロケーションにより、それぞれ特色が有りますので、ホームグランドの南あわじドッグランで撮る写真とはまたひと味違う飛行犬写真が撮れるのも魅力です。

原則は予約制ですが、時間に空きがあれば当日受付、飛び込みの撮影依頼もお受け致します。

撮影会にご参加されるお客さんの中には、愛犬の顔が美しく可愛く写るようにとシャンプーやトリミングをして準備万端でこられる方が多いようです。
まぁ、下の写真のワンちゃんのように目が隠れてしまっていても可愛いものは可愛いのですが。

e0196319_10101910.jpg


特にこのワンちゃんのような一才未満のワンちゃんはルックスがどんどん変わって行くので、幼犬の時の思い出にと飛行犬撮影会に参加される飼い主さんも多いですよ。

5月は季節も良いので出張飛行犬撮影会が目白押しです。

連休明けの5月12日は、地元神戸の広々とした六甲アイランドのドッグランで撮影会が有ります。
翌日の13日は伊勢のペスカさんで先月順延となった撮影会のリベンジです。

5月26日は滋賀のホリデーアフタヌーンさんで、その翌日は名古屋のディニーズガーデンさんで撮影会を催します。

この期間は天候が安定する時期ですので、ぜひとも良い天気になりますように。

参加ご希望の方はお早めご予約を!。

詳しくは上記のホームページでチェックしてみてくださいね。

*****************************************************************************************************************

[PR]
by k-cocochan | 2012-05-02 10:29 | 飛行犬撮影会の告知 | Comments(0)
<< 2012.5 六甲アイランド歩... 朝霧FDG飛行犬撮影会順延 >>